FC2ブログ
IMG_4756.jpg


白黒猫のポン・プルクワです。

おんもがすごくあつい。

アウトドア派の猫たちは、どうしているのだろう?いつも気になる。かれらは、やはりこのあつさにも適応しているのだろうか。

あたしは、アパートメントのろうかに出て、探検およびチェックをさいきんよくしているのだけれど、なかなかのあつさである。みじかいじかんなので、それほどつらくないが、これがずっとだとなかなかしんどそうである。

おんもの地面は、とうきょうだとだいたいどこもアソファルトという石でできていて、アソファルトは、たいように照らされて、ずいぶんとあついそうである。そんななかをかっぽするって、ほぼバラエティ番組の罰ゲームみたいなものじゃないだろうか。テレビだったら、氷水みたいなものがよういされているだろうが、リアルワールドでは、それがない。ずっとあついアソファルトである。

それって地獄やないか。

うちにはわんこもいるが、かのじょたちは、早朝にさんぽにつれていかれる。まだアソファルトがあつくない時間たいだからだそうだ。

わたしもアウトドア派やったら、このじき、日中には、ひかげでしっそりと漫画を読むかぼうっとして過ごして、したすら夜を待つことだろう。

だから、いいぐあいの日陰が、いたるところにありますように、ってねがう。アウトドア派たちのねこたちをおもって。

あと、わんこたちも地獄のなかつれていかれませんように、とねがう。



P


あたしのエッセイ集がしっぱんされてます。読んでくれたらごろごろいうほど嬉しいます。




↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
ツイッター: @ponyan01
いんすたにゅにゃむ: ponne_pourquoi
フェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi
------------------------------------------------
[ 2019.08.01 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密