FC2ブログ
_MG_2095.jpg


猫である。

最近、かすかにくねくねから他の猫の匂いがする。

「今日はおそかったねー?」と尋ねると

「おとくいさんにもう一件行こうといわれて引き止められちゃってさ。いやはやまいったよ」と応える。

「へー大変だったわね。どのおとくいさん?」

「え? あ、叶姉妹」

んなわけあるかい!っつって、引っ掻いてやった。もちろん、私は話せないで全部作り話だけれど、匂いはする。若い猫の匂い。そしてちょっとよそよそしい…ということはない。いつも通り優しい。とはいえ、なんだか外が楽しそう。私も外に出られるようになったら、向井理のうちに遊びに行きたい。お土産にはネズミが良いだろうか。国産が喜ばれるか、それとも放射能が気になるかもしれないから、西の出ものがいいだろうか。ニャクシーで、猫市情報をチェックしておこう。

なんというか刺激が少ない。くねくねしかいない生活を今までしたことがない。さすがにくねくねはピン芸人ではないから、うちで一人で喋ったりしないので、人の会話に耳を立てるということもない。そうなると心の中で突っ込む楽しみもなくなるのだ。来客もないので、おもしろ場面も見ることがない。じゃあニャクシーでも、ってなると猫がネットにハマるのって、ネット社会ここに極まれりなんて感じがして嫌だから、あんまりみない。フェイシャルブックもあんまりみないようにしている。でも漫画もない! 暇! どうしたらリア充猫になるのか? やはりアウトドアか!? 

外に出る→有名になる(かわいいから)→ネットで話題に→ヒルナンデスの取材が来る→スッキリのスタジオに呼ばれる→レディ・ガガが私のTシャツを来て話題に→マーサ・スチュワートが遊びにきて、私用のご飯とベッドを作ってくれる→プーチンが私ブランドの腕時計をしていることが話題に→世界平和のきっかけに。

やばい。私が外にできるだけで、いろんな問題が解決するかもしれない。ちょっと頑張って外に出てみようか。


んなわけないか。


[ 2013.04.19 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密