FC2ブログ
どらいぶ
2013.05.09
_MG_2358.jpg


ポン・プルクワという猫です。

実は最近歯がちょっと変だったのだけれど、昨日ついにバレてしまって、無理やり病院につれていかれた。今回は老人の先生のいるほうの病院。でも何もされずにすんだ。「歯が抜けたのね。そのままにしとけば治る」とのこと。行き損だった。しかも「毛並みが凄く良い」までは良かったが、そのあとに「もちみたいだね(笑)」と言われて、にゃっ(むっ)ときた。つかの間の外出であったがずいぶんとぐったりときた。

最近、目薬を入れられたり、粉のかかったご飯を出されたり、歯を磨かれたり、なんだかだいぶ構われている。何目的だろうか。保険金か何かかけられている? んなわけないか。歯磨きはまだなれないが、粉のかかったご飯も嫌だが、目薬はだいぶなれた。ちゃちゃっと終わらせて!とは思うけど。

ところで、病院につれていかれるときはいつも車にのせられる。わたしが入れられているバッグからはくねくねの顔がかろうじてみえる。わたしがどれだけ文句を言っても、見当違いの返答が運転中のくねくねから帰ってくる。それもまたげんなりする。

「じぶん、こんなん無理やりして、ただやおかへんで! なんやねん!令状もなしで、こんな連れ出して悪徳やないかい!ぼけ!」

「大丈夫だよー、すぐ済むからね」

「うちは一本抜けたけど、自分も奥歯抜いて、またはめて、ガタガタいわしたろか! ぼけ!」

「帰ったらおやつたべようか」

「あったまきたから、おしっこしたろ!」

「あ、おしっこしたでしょ?」

「わざとや!」

「怖いよねー、ごめんねー」

「わざとや言うとるやないかい! この童貞くねくねが!」

「……(鼻歌)」

という感じである。

そして急ブレーキを踏まれて、わたしの視界は100度くらい傾く。最悪である。ナビに「急発進です。危険な運転はやめましょう」って20回くらい言われてはった。最近のくねくねはヒトじゃなくて猫やナビに話しかけれてばかりなんじゃないだろうか。かわいそう。


ともかく、しばらく病院には行きたくない。




[ 2013.05.09 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密