FC2ブログ
_MG_7136.jpg

猫であり、母であり、一人の女である、ポン・プルクワです。女のくだりはいってみただけ。

今日は静かな一日である。くねくねがいない。そとの塀のむこうを行き交うクルマやヒトの声などにときどき中断されるもの、ひねもす微睡んですごした。

そういえば、エド・はるみさんってどうしているんだろうと思って、検索して、大変な目にあっていたことを知って、塀の外、というとまるであたしが臭い飯(だいぶ健康的だし、美味しいってほりエモンが言っていなかったけ)たべているみたい?だけど、とにかく外の世界は大変なんだなと変にしみじみしてしまったので、ネットを閲覧することもやめて、またまどろむことにしたのだが、ざわざわした心地がして、寝付きが悪そうだったので、息子をとりあえず殴ってやったら、やり返されて喧嘩になった。

喧嘩をしたらすっきりしたので、ふたりでベッドのうえでまどろんだ。

ときどきそとから鈴の音がした。くねくねから、あの鈴の音は近所の猫の首についているものだと聞いていた。エド・はるみがマネージャーにとんだ迷惑をかけれる恐ろしい外の世界を、近所の猫はゆうゆうと歩いている。たいしたものである。

そういえば、そとにちょっと探検にいくって企画があったのだが、あたしが太りすぎているからリードをつなぐなにかがつけられない、ごにょごにょといって立ち消えていた。そろそろ痩せたのでは? と思っていたのだが、むしろ太ってきたらしい。電磁波の影響とかユリウス暦からグレゴリオ暦に変わった影響があるんじゃないかしら? と思っている。

うちのなかにいてすら、まにかとままらないものである。

それでも平和なのだが、トイレがちょっときたない。そろそろ掃除をしてほしいのだが……。


[ 2013.09.21 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密