FC2ブログ
_MG_3309.jpg

猫。

なのに、猫のことはじぶんらことしらない。といっても過言ではない。会わないものね。猫に。そんなわけでテレビで猫をみてみた。岩合光昭さんっていうひとのやつ。港で船がくると集まる猫たち。しばらく待って魚をもらっていた。そとの猫ってあんなに食事を待たされる、どころかときどきもらえない。

ぼっけぇ大変である。

でもちょっと楽しそうでもあった。そとにはまえからけっこう興味があったので、ヒトにそれとなくほのめかした結果、リードみたいなものを用意された。いよいよかと思っていたら、あたしが太りすぎてそれがうまく身体にとりつけられないのだそうだ。ずいぶんやせていたはずだが、最近くねくね(かいぬし)が留守がちなので、台所の袋から自分たちでときどきご飯を食べるようになって、そのせいでまた太ってきたのかもしれない。リバウンドである。あたしのせいじゃない。規則正しい食事を提供してくれればこうはならなかったはずである。

楽して痩せたい。そしてちょっと散歩したい。でもご飯は食べたい。そのへん上手に解決してもらいたい。かいぬしに。

さて、外にでたら、やっぱりみなとに行きたい。港で魚を食べてみたい。近くにみなとはないのだろうか。しかしあたしの住む代々木上原を検索してみたら、まわりにぜんぜん海もみなともなかった。まあいい。外である。プロジェクトエックスみたいなあれで特集をくんでもらいたい。あたしのこと、外への情熱をみてもらいたい。

って、いうほど情熱はない。

とにかく日当たりがよいところに一刻もはやく引っ越してほしい。

ぐちみたいな話になったし、振り返ってみても、あたしが太っちゃったってことを面白みなく伝えただけだった。

おそまつさま。

[ 2013.09.22 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密