_MG_6565.jpg


運動すればやせるかも?と思ってか?くねくねがさいきんよく遊んでくれる。しかし、あたしたちは遊んでいる最中はもうおもちゃのほうに夢中で(息子はあまり「おもちゃ」だという認識がない)、くねくねを少し忘れる。

やせるかどうかしらないが、遊んでいないと、正直すこしずつゆううつになってくる。猫がゆううつ? まさか? と思うやもしれないが、なるよ? やってみ? 一回猫を。猫ねー、なんかをときどき追っかけないとちょっとねぇ、「なんやろ? うちー、なんのためにいきてんねやろ? 息子ももう大きなったし(同居してるが)、することなんてなーんも、することあらへん。食べて寝る。食べて寝る。たまにうんこしてまた寝る。なんもいいことあらへん……ってか最高やん? 食べて寝て? 最高やん! でも……」ゆううつになる。一回高まった気がしたけど、元気がなくなる。だから遊びたい。高いところに登ったり、ちょっと探検したり、何かおっかけたり。そんな毎日じゃないとつまらない。

あたまがね、ドキドキしてないと溶けていく気がする。

さあ、どんどん遊んでくれたまえ。飼い主きどりさん。



[ 2013.12.05 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密