_MG_6715.jpg


野球も終わったし、暇。

野球ぜんぜんしらないけど。小宮山はどうなったんだろう。西岡は? おれのいまえは?

今日は寒くて何を書いたらいいのかわからない。そうそう。ヒトのプライベートは書いてはいけないルールになっているんだけど、ヒト、毎日くるよ? だれかかれか。きてもいいけど猫さまにお土産がないのってどうなの? あたしがしっている竹内結子はいつもなにかお土産を持ってくるイメージ(モノクロ)。くねくねには、けっこういろいろ持っくてくるのだが、あたしたらにはない。でっかいお歳暮はいただいたい。それだけを頼りに生きている。あ、◯でこが、ささみ持ってきてくれていた。◯でこの圧力もあって、くねくねはすぐにご飯に出してくれた。◯でこ、ラブ。

しかし奥ゆかしさが日本人(猫を含む)の良き所と聞く。催促するのはいかがなものかとも思う。しかし外国のウェイターやウェイトレスがチップを頼りに生きているように、あたしたちはお土産を頼りに生きている。なぜなら、くねくね(飼い主きどり)のくれるご飯はすっごく少ない。お陰であたしはガリガリである。ガリガリ博士である。もう息子すら食べ物に見えてしまうんので、毎日一度は噛んでしまう(猫味)。丁稚か? レベルの待遇である。

もうバイトでも始めようかなって思うくらい。

そんなわけであたしらグッズをつくろうかと思う。売上の全部があたしらに入ってくるという契約を結ぼうと思っている。優秀なネゴシアン(松井とかにつくような)を求む。

あー奥ゆかしさゼロかもー。きょう。

写真はむすこがイキっているやつ。



[ 2013.12.06 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密