ABCDEFはどこ
2013.12.10
_MG_6705.jpg


この写真の猫はあたしの息子、カント。空腹アピールが凄いのだけれど、せっかく食べたものを頻繁に吐く。そしてあたしがそれを食べる。息子痩せる、あたし太る。そういうマカニズムである。

あたしの名前はポン・プルクワ。レオナール・フジタから拝借した。うそ。拝借できたとして「ル」だけである。

今日は雨。

雨の日のそとってすごいね。アウトドア派の猫たちはどうしているんだろうか。コストコとか行っているのかなぁ。そしてシーバのレトロトを大量に買ったりしてるのかな。映画とかかな。エロ・グラビティみてみたい。宇宙こえーって言ってた、のを聞いたし。

雨の日のあたしらは、きぶんがいまいちのらないから、いつもにまして寝る。そのてん、インドア派は快適かも。布団のうえ(ふかふか)、ホカペ(電源がはいっていれば、ぽかぽか)、暖まったら、床でやすめるし。鳴けばヒトがくる。そしてブラシ、遊び、撫でてもらえる。

そんなぬくぬくとした中から、おもう、アウトドア派かっけーと。バガボンドか? なぜかずっと畑を耕す部になっている? いやそれは関係ない。アウトドア派、かっけーという話よ。バガボンドでなければ、いわきだ。男いわきである。ドカベンを読んでないヒトにはわからないか。ドカベン、おもしろいよ。それが今ではうちに漫画が一冊もない。今日みたいな雨の日は漫画に限るのに。大奥とか読むと1ページで寝ちゃう。漫画ラブ。バカ姉弟読みたい。

雨の日はみんな寝たらいいのに。くねくねはずっとカチャカチャやっている。


あ、そういえば、うちの息子、どらごんじーだっけ? に似ているっていわれた。似てた気もする。

それにしてもすごい名前じゃない? どらごんじーって。ABCDEFはどこったのか?



[ 2013.12.10 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密