_MG_7022.jpg

まだない。

まだないままである。

声をおおにいして言いたい。まだうちにないの。

猫タワー。

昔はあたしの持ち家つきのタワーがあった。東京タワーとスカイツリーが同時見える景観。壁一面が入り口にオープンなつくり。ペントハウス。床上5階建て。そんな夢の猫タワーを持っていたのに、くねくねの引っ越しのもろもろで失ってしまった。あたしのせいじゃない。くねくねの一身上の都合である。であればである。であれば、くねくねが再び用意すべきであろう。アップルティービー買う金で買えるじゃろうて。シャンパンだかなんだか買う金で買えるじゃろうて。

ぜんぜんあたしたちのことを大事にされていないと思う。さいきん、思う。かわいいかわいいと言うが、もはや口だけであるのかもしれない。他所に猫作っているのかもしれない。赤坂あたりにマンション買ってあげてたらどうしよう。しゃーーーってなる。もし、そんなんだったら、うちから出て行ったおでこのほうにあたしら、移住しようかと思う。たしか「ええで」って言ってた気がする。

たかが、である。たかが猫タワーである。何も、ランボルギーニを買ってくれと言っているわけじゃない。猫タワーである。アマゾンで1万ちょっとで売っているをみた。さりげなく、カートにいれておいたが、「今は買わない」をいつの間にか押されていた様子である。1クリックで購入のボタン押したればよかった。

そんなこんなでもうさいきん、登れるものは何でも登ることにしている。しかし、このうち登れるのは、脚立とベッドと机くらいしかないのだ。

つまらん。じつにつまらん。


この思いのありったけをのせて、「にゃー」と鳴いても「どした? おなかすいた? まだ早いよ」である。

チェンジしたい。



[ 2013.12.24 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密