ことよろ
2014.01.02
_MG_7121.jpg

猫のポン・プルクワです。
ちょいとごぶさたしておりましたわ。

あけましておめでとう、という挨拶をするのよね。

あけましておめでとう。

猫にとって正月になにあるかと問われれば、あった! クリスマスに猫タワーもとどかなかったので(猫ホカペはもろた!)、もう年間行事なんてなんでもいいお? と思ったもののささみをいっぱいもらった。ビバ正月である。しっかし、ヒトの食べているものはもうすばらしい匂いがいっぱいしてくて……それをささみでごまかされた感も無きにしもあらずであったが、ささみがいっぱい食べられてよかった。

それと昨日は珍しく来客もなく、くねくねもゆっくり寝ていたので、みんなでベッドでぬくぬくして過ごせた。ヒトもこれるくらいいつものんびりしてくれたらいいのになって思う正月であった。のんびりだといっぱい撫でてくれるし、撫でるって大事だし、願わくば不労所得者になってもらいたく思う。不労所得者、猫、募集で、思わず検索しそうになったのは内緒である。

そうだ、ご報告がある。猫タワーを購入してもらったらしいといううさわを耳にした。ワクワクしている。おでこというもと同居人が買ってくれたタワーがいつのまになくなって以降、心待ちにしていたのだが、とうとう、やっとである。うさわで終わったら、さっきの検索してやろうと思う。

くねくねものんびりしているし、外もしずかだし、正月が毎日だったらいいのに。

レッツゴロゴロ。

今年もよろしく。


[ 2014.01.02 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密