_MG_7200.jpg

「ほんだがえーしーみらんに遺跡した」

というのが、今朝聞こえてきたニューズだったお?

猫まっしぐら。10年以上ねこやってまーす。ポン・プルクワです。きゅるりん。

さて、もう毛がぬけるほどの期待外なことに、まだ猫タワーが来ない。あと3日くらいこなかったら、電気ヒーターのうえに吐いて、部屋中、猫ごはん(かりかり)の匂いにしてやろうか、と思う。もしくは、便利便利と騒いでやまないあっぷるティービーの上に吐いてやろうか。しかし残念ながら、あたしは食べたものを吐く前におおむね消化してしまう。消化が早ない。優秀な消防士か。消化の字が違うことはわかっていて言っている。

猫タワー。。。来たら、どこに置くのかな。やっぱり窓辺? 部屋は何部屋ついているのかしら? スワロフスキーとかかわいくいっぱい付いていたらどうしよう!(嫌だ。)きっと見晴らしがぜんぜん違うんだろうな。。。あ、お客さん来たら、自慢しちゃうかも? あたしってば、みっともない。自慢と薀蓄はすればするほど品位が下がるときく。さりげなくやれば、いいかしら? 「いらっしゃいまにゃー。このうちのですね、こっちが南側でー。あーもうちょっとなんか邪魔であんまり外見えないわねぇ。何かしら? この大きな塔は……。あらやだ! 拙宅でしたわ! にゃにゃにゃにゃにゃ。ごめんなさーい」みたいな? みたいな?

膨らむよ、期待。
収まらぬ、怒り。
空くよ、お腹。

ついつい最初の頃のジョジョみたいなもの言いをしてしまった。このままラップにしたいくらいだ。だが、あたしは猫。おもに「にゃー」しか言えない。蟹え・ウエストみたいにはいかない。ところで蟹って美味しいの? すっげーいい匂いするけど。

嗚呼、もうタワーしか考えられない。あとご飯のことだけ。あとはえっとささみ。あ、ご飯に含まれるか。あと蟹。それとラップ。ラップしたい。

♪タワーが欲しいぜ、このソウル
♪パワーが湧くぜ、もしあれば

いまいちだな。

♪タワー トゥー ダ・キャット!


[ 2014.01.07 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密